新型コロナウィルスの影響は一時的なものではなく、これからの働き方を変える大きな波となっています。若者の働く事を支援してきた私たちも飲食事業を中心に働く場づくりをしてきました。コロナの影響を受け、事業も大きな打撃を受けています。
飲食事業の中でもデリバリーや中食事業、ECサイトでの販売など、今後も需要が高まる分野での人材育成、事業展開に関わり、共に働くスタッフを募集します。これまでのキャリアを生かし、コロナ禍でも必要とされるスキルを身に付け、地域社会への貢献の為に一緒に働きませんか? 就労自立支援を30年以上にわたり運営してきた団体として、働く仲間のサポートが充実しています。

応募条件

対象

新型コロナウィルスによる影響を受けて収入が減少した39歳までの方。特に飲食業界などで働いていたことでコロナの影響を受け、シフトが減ったり、収入が減少した方を想定。今後の働き方について職種変更や新たなスキルを身に付けたい方。

雇用条件

週20時間~25時間程度 時給1,012円
契約スタッフ(継続雇用応相談)

業務内容

横浜市磯子区他での社会的企業による飲食事業での業務(配達業務あり)、ECサイト運営業務などに従事、運営団体のグループ企業内での実習、就業が中心となります。
連携する企業での実習もあり。

支援プログラム内容

基礎研修

基本的なビジネスマナーや生活スキル(働くための健康管理、自己管理、コロナ対策、生きるためのICTスキルなど)についての座学研修(必要に応じて実施)

雇用就業

自社運営の飲食部門デリバリー、ECサイト運営(簡単な操作を中心に)を中心に就労グループ企業での他の業務もあり、本人希望や適性に応じて対応します。(自社での継続雇用あり)

キャリアプランニング

実習と並行し、今後のキャリアプランについて専門スタッフがサポートします。就職活動も含めて実施。

生活&メンタルサポート

働くための生活の安定を保つために生活面の支援を行います。希望者には住まいの提供、共同生活も可、医療との連携もケースにより実施。

資格取得サポート

運転免許の取得、パソコンスキルの習得などについてはOJTと合わせて必要に応じてサポートします。